たままゆ記

趣味の記録

あとラスボスだけ

くのいちは昨日倒したし、
今日ザンデと中ボス4体倒した。

 

○くのいち
なんか普通に撃破

○クリスタルタワー
ゴーレムのつえ強すぎでザコほとんど苦労しない。
苦労したザコは、しのびぐらい。
ドラゴンはイエローに2〜3回会ったけど、エスケプした。
そう、しのび相手に使ってて思ったけど、召喚魔法って強いんだね。
アイスンの黒って単体だけどファイガ全体がけの一体あたりのダメージに匹敵するし
ヒートラの白はケアルガより普通に強いし。
2週目は幻術士使おーっと。

○ドーガが5つの光の心を集める
 ドーガ「イングズたちが危ないのだ!」
 サラ「えっ! イングズが!? 行きます!」
笑った。

 ドーガ「レフィアたちが危ないのじゃ...」
 デッシュ「しかたねえ 行ってやるぜ!!」
それほど興味をひいてないことに笑った。

同じようなパターンで、アルスには「アルクゥたち」なんだね。
ってなると、ルーネスがじいさんに好かれてるみたいだ。

さっき「レフィアたち」なんてことがあったのに
 デッシュ「ルーネス! アルクゥ! レフィア! イングズ!」
こういうシーンは好きな順に名前を呼ぶと言う法則があるが、当たり障りのない、仲間になる順。みんなを好きでいてくれてありがとう。
サラとは大違いだよ。

○ザンデ
えっと、何も特に苦労した覚えなく。
ルはためて殴り、イはひたすら斬り、アレは回復したりサポートしたり。

○全滅した...
死なないでとか言う場面で、シドだけセリフがない。

ドーガとウネのセリフの文字色が違うことにいまさら気がついた。

 ルーネス「よし! 闇の世界へ行こう!」
 レフィア「ええ! 行きましょう!」
夫婦。(ル×レ プッシュ中)

○闇の世界
闇の戦士登場のちゅんって効果音がかっこいい。
話し長い。
ナイトって意外とすばやい。

○エキドナ
リフレクしてみたけどあまり意味はなかった。
イングズにキレイにトルネドがはまった。

○ケルベロス
3回攻撃にビビって行ったけど、まぁ普通に勝てた。
ルーネスが自爆した。

○2ヘッドドラゴン
セリフを強制送りするんじゃねー
ナイトに盾両手装備でかばうとか言ってたけど別に全然。
ケアルダ毎ターン全体がけしてたら十分だった。

○アーリマン
セリフを強制送りするんじゃねー
イングズを竜騎士にしてみた。素でカンストする。
アーリマンかわいいよね。欲しい。
特にあの通常攻撃するときのモーションが。

○これからの予定
週末にくらやみのくも倒す。