たままゆ記

趣味の記録

覚醒11章クリア&前夜反省会

大きなイベントはマイユニルートで見ました。その感想。
他のキャラルートもぼんやり知ってて書いてます。

後半は以前の記事「前夜」の反省会
マイユニソールの支援Bが前提。

ストーリー結婚だと告白してもらえないんじゃないかと思っていたので、それなりのイベントあってよかった…!


弟から聞いていた結婚イベントの記憶が(スミア)
「クロムさまーよかったですー!」みたいな感じでとんできて、「お二人さんアツイねー」みたいな感じで他のユニットが画面外に行って二人きりになって、それでなんか結婚した。

これを聞いてから不安でしょうがなかった。

でも実際のとこは、まわりに冷やかされることもなかったし、クロムが語ってくれたよ。
ただ、好きとか愛してるとかの類を言わずに、一緒にいて欲しい旨ばかり話すので
「当たり前じゃない。まだ屍兵は出るし、軍師は必要でしょう」
とかマイユニが勘違いしないかそわそわした。というかわたしが勘違いしそうだった。

その後、突然2年たって子ども産まれておどろいた。
マイユニ、妙にしっかりしてるし。

 

●ここから前夜反省会
告白されないのではないかという不安のもと書いたので、告白されたことは一安心。
でもマイユニ、悩まなすぎだろ。
あーでもそうか、プレイ時Bいってたのはクロムだけだったしなぁ。

その後
ソールの支援B見てぶっとんだ。読心術の類ですよ。前夜で、ルフレの心情わかってて返事をしているんでしょう。すごいよわたしの妄想力。
ソールはクロムへの立場があるし、自分からなにかは絶対に言えないという前提があってかつ、ルフレが求めていることはわかっていて、それでどんな態度をとるのか、というのをわたしは一週間生きる糧にしていたのですよ。
※ゲームは週末プレイ。ブログは平日の隙間時間で書き溜め

とりあえずAは目指しながら進める。
二周目やってキラキラ告白ソール見るぞ!