たままゆ記

趣味の記録

カービィDSが出るらしいです

カービィDS。発売されるらしいです。ニンドリ立ち読みして知った。

オーソドックスなアクションゲームだよ。わーい、私も遊べる(コロコロカービィとタッチ!カービィはまったくできなかった)

で、新機能。小さい頃夢見ていたヤツがついにきました!
アイテム&コピーストック制
これでトマトを取っておいて好きなときに回復するとか、普段はこれで良いけど中ボスはこっちのコピーとかそういうことができるんだよ。
ゲームレベルがすごく下がるけどいいのかな、それは。

洞窟大作戦でこの制度があったらゲームバランス崩れまくりだったな。常に紐切りと杭打ちをストックしておくと便利すぎだし。
あ、でもそういう意味では銀河に願いをなんか近いかもしれない。

あ、なるほど。ストックできるアイテムやコピーが専用であるらしい。シャボンで包まれているやつだけがストックできるとかなんとか。

新コピーももちろんあるようで。
ただ、アニマルはもっと良い名前なかったのかと疑問。